Wednesday, February 27, 2019

なかなか出来高上がりません

 昨日の予報では,快晴のはずだったのに雲が多い。BCだ。
 トレイに入れて整理した気になっているこまごました物を蓋のロックできるプラスチックケースに移した。そんな備品が結構たくさんあるので,今後も収容の仕方を考えないといけない。ドンブラコッコの度に散らかった物を片付けるのはまっぴらだからね。
 キャビン内のバウロッカーの中も単なる物置と化している。収納棚に作り変えないと物の出し入れもストレスになりそうだ。コクピットロッカーも同様で奥に入ったものは取り出すのに苦労する。身体をくねらせた作業はまだ打撲の傷癒えない身体にはきつい。3月中にはなんとかしたいものだ…と予定ばかりの1日だった。
 オケラネットは海上局からの声もよく聞こえたのだが出そびれた。またチェックインしよう。

海図を何枚か置いていたが,このスペースは他のものを置くことにした。

スイングアームにはAISとC-MAP搭載のプロッター,レーダーモニターを設置していて,ブルンと回転させコクピットから見えるようにしている。後から搭載するようになったノートパソコンを階段に取り付けて,首振りで見えやすくしていた。しかし,出入りの際に「暖簾」をかき分けるように入らないといけない。すごく面倒なので,多少見にくいがパソコンラックをチャートテーブルに移動させた。

アームを伸ばすと,正面とまではいかないが,かなり中心まで首を振る。

両側のカバーを取るとライフラフトが載せられないかなあ。

コクピットがだめなら,ここに載せるしかない。固定方法を模索する。

No comments:

Post a Comment