Saturday, September 11, 2010

津名へ11艇で出かける 津名港浮桟橋

クラブのクルージングで淡路は津名港へ11艇15名で出かけた。
真上りを避け北へ南へ,ハナから機帆走で一直線に…各自それぞれのスタイルがあるらしい…

ジブを出したり,たたんだりしている間にどんどん他艇は離れていってしまった。

途中で,津名の居酒屋に電話で予約をしておいた。

津名ハイツの入浴は16時からで丁度いい具合に,14時から15時半の間に全艇がポンツーンに到着した。今日は貸切でした。
歩いてブラブラと出向くが,僕は店の位置をもう一度確認したかったので,自転車で先回りする。
入浴後しばらくロビーで歓談し,出かける前にせっかくだからとハイツ前で記念撮影をした。
タイミングよく「準備ができたのでいつでもどうぞ」と店から電話がかかってきた。きっと乾杯のBeerは美味いことだろう。

ゆっくり楽しみました。

宴会が終わってから,コンビニに自転車を走らせて,明日の朝食と氷を購入した。盛夏とやっていることが変わらない。
津名港に戻っても蒸し暑さが抜けきらず,風もそよとも吹かない。Du艇Onさんがやってきて,ヨットの話をする。九州の話を聞いているとすぐに行きたくなってきた。
Tek艇に顔を出すと冷たく冷えたBeerを差し出された。3本もいただいて長々と居座ってしまった。
Ai艇のNakさんが下着姿で顔を出す。枯れた魅力が漂う…

まだまだ話し込んでいる艇もあったようだ。
今朝から頭が重く,風邪を引いたのかなと思いながら操船していた。宴会が始まった頃もしんどかったが,だんだん頭がすっきりとしてきた。きっと明日の目覚めはいいだろう。一足早めに寝ることにした。