Thursday, September 23, 2010

大雨です

10時からクラブの打ち合わせがありマリーナに向かうが,視界が途切れるほどの大雨だ。所々道路も冠水しているし,排水溝からは水が溢れている。

2時間ほど次回クルージングの事などを話しあって終了した。

Kom艇のHamさんがユマーリングのことについて尋ねてきた。氏の艇に立ち寄り使用法などを説明した。新品のペッツルのアッセンダーがキラキラ光っている。自ら山道具屋に出向き購入されたそうだ。行動力が素晴らしいですね。
3度ほどマストに登ったこともお聞きした。より効率的な上り方や簡単な疑問には答えておいたが,果たしてお役に立てましたかね。
Kom艇の内外を見せてもらったが,随所に工夫が凝らされていてなかなか興味深い。

自艇に戻り,ノビノビになっていたオイル交換をした。ついこの前したばかりだが110時間が経過している。

たまに使うカップ,使ったことがないグラスや小皿を全て持ち帰ることにした。


短パン・半袖で肌寒いと感じる。

No comments:

Post a Comment