Saturday, September 25, 2010

秋の風

昨夜は若い子たちと少々ハメを外しすぎたので,起きるのが遅くなってしまった。やっぱり終電で帰宅するのは良くないですね。

マリーナ近くのホームセンターで延長ケーブル付きのシガレットプラグアダプターを買った。僕のヨットにはもともとそれが2口付けてあるが,壁面にあり,携帯型のGPSなんかをコクピットで使う際にはケーブルの長さが足りず使い勝手が悪かった。通常はニッケル水素の充電式電池を使っているのだが電池の消耗もなかなかバカにならない。

出艇の用意をしていると,マストが港内に近づいている。たくさん乗っているので(多分)スクール生だろう。いい風を楽しめましたかね。
しばらくするともう1艇入ってきた。
出て行く時に,Onさんから「いい風吹いているよ」と声がかかる。どうやら入港してきた2艇目はDuc艇だったらしい。


日差しを浴びても暑くない。
いい風を楽しんで関空島1周するつもりだったが,途中でピタリと止んでしまった。

No comments:

Post a Comment