Sunday, September 19, 2010

おっさんの遠足 続き

おじさんたちの朝は早い。皆さんそれぞれに活躍されてきた人たちだ(私は遅れてきた世代なので,ただただバイタリティに感心するばかりであるが…)。

今日の第1目標は古座で【鰻】を食することである。
新宮まで下る。

メンバーの一人が一度訪ねたことのある『氷屋』を美辞麗句で褒める。あいにく文章力の弱い僕では「氷がサラサラでフワフワでかきこんで食べても頭が痛くならないし,蜜もたっぷりで餡子もとろり」としか表現できない。

【抹茶ミルク金時】3丁(餡子は中にも隠されています),【抹茶金時】2丁。
オッサン5人ですすっておりました。美味しかったですね。うまい表現ができない自分が恨めしい。
※「宇治金」と抹茶のことを「宇治」と呼ぶんは大阪だけかいね?


焼き加減が最高でした。美味しかったですね。


宇久井港に立ち寄る。

田尻着は18時前。皆さんお疲れ様でした。
色々とお世話してくださったImoさんありがとうございました。

No comments:

Post a Comment