Saturday, February 13, 2010

とっとと帰る(田尻→津名→田尻)

マリーナに着いたのは10時前だったのに,もたもたしていたものだから出帆は10時半になってしまった。
和歌浦か淡路に行く予定でバウを左に向けた。

関空島を過ぎた辺りから風が弱くなってしまった。津名行きに変更して機帆走に変える。

携帯にメールが届いた。
   
ブンショウから鹿肉が届いたようだ。


時刻は14時半。
このまま停泊すればアル中一直線だ(ろう)。港内をぐるっと回って,Uターンした。田尻に戻る。


ちょっと早めに両舷灯を点けた。


本日の日没は17時半頃。
あいにく雲がかかって大きな夕日を見ることが出来なかった。


りんくうの観覧車が人工的な美を醸し出す。
舫を取ったのは,18時ちょっと過ぎでした。

オレンジ色の光を海岸沿いに見てほっとする。街中は青白い光ばっかりだ。
深夜,中南米の飛行場に着陸する前に見える街の灯りは橙色だ。中央アジアしかり。
日本を離れたんだと実感し,心が安らぐのは何故だろう。

No comments:

Post a Comment