Sunday, February 28, 2010

津波注意報でした

雨が上がるのを待って船を出した。
丁度いい風でした。


空気が澄んでいて遠くまでくっきりと見えた。
※先日の雪山で露出補正を+0.7にしたまま戻すのを忘れていた。まあいいか…

関空島に沿って南下してから西側をセーリングしていたら,船首を急にこちらに向けた巡視艇があっという間に後に回り込んだ。
なにやらスピーカーで言っている。
「○○さん,聞こえますか」
手で返事をすると,津波注意報発令のこと,大阪湾到着予想時刻のことを教えてくれた。丁度帰港予定時刻と重なりそうだ。そんな時に,港内の船の中には居たくはない。さっさと帰ることにした。
これより先(9時40分),携帯にweathernewsから津波注意報発表メールが届いていたが,確認するのを忘れていた。


田尻沖で発見した。こんなのにはぶつかりたくないね。

五管区海保のHPにこんなページ「港湾、沿岸域における詳細な津波シミュレーション」があった。

No comments:

Post a Comment