Saturday, April 10, 2010

ようやくつけました

暖かいマリーナは,歯抜けのようにヨットがいない。みんな春の陽気に誘われてセーリングに出かけたようだ。隣の艇の風力計はときおりカラカラと回る。洋上でお茶でもわかしながら楽しむにはちょうどいい風なのかもしれない。

作業に熱中しだすと,汗が出てくる。狭っくるしいクォーターバースの後部の隔壁らしきものを外さないとアンテナケーブルは取り出せない。
昼には仕上がって,午後からはのんびりやろうと思っていたのが間違いだった。
部品調達のために,2度ホームセンターに向かった。
なんだかんだで結局,16時過ぎに終了した。

Air艇のNak元会長さんの来艇を受け,和歌山の港についての情報をいただいた。ありがとうございました。


最初はこの位置にセットしたが,ケーブルの取り回しに難がある。


NMEA出力もうまくいって,GPS情報がVHF無線機にちゃんと伝わっている(Gマリンさんお世話になりました)。


とりあえずアンテナを設置した。もっといい設置方法は今後の課題。

No comments:

Post a Comment