Saturday, April 03, 2010

抜きました…

9時過ぎに田尻に着いた。
マリーナには高松へ行ったヨットも戻っている。風も弱く暖かい今日は絶好のメンテナンス&虫干し日和だ。

アワーメーター見ると,前回のオイル交換2009年9月26日から100時間過ぎている。前々回は2009年5月23日にしている。冬は遠いところに行かないからなのか,インターバルが長い。
相当しつこく抜いたので,さぞやオイルパンもきれいなオイルで満たされたことだろう。


水洗いしたロープを干す。そのままにしておくとゴワゴワのままだ。

その他いろいろ艇内の整理をしていると,外から呼ぶ声がする。DU艇のOnさんだった。
「日御碕越えたのか」と聞かれる。風が強かったので断念したと言うと,「この船やったら,たいがい大丈夫やで」と励まされた。
その先の港の情報もいただいた。次回には是非串本あたりまで足をのばしてみたい。

ヨット屋の吉村さんにバッテリーの配線のことで尋ねると,ヨットまで見に来てくれた。貴重なアドバイスありがとうございます。

No comments:

Post a Comment