Sunday, October 24, 2010

一人加わる

秋なのに車内は少々蒸し暑く寝苦しかった。窓を開放して寝ればいいものだが,蚊の来襲がすごい。結局,朝までブーンという羽音に悩まされ,足や手,顔ばかりをかきむしっていた。

今日は京都からもう1名やってくる。かつてアルパインクライミングに没頭していたが,最近とんと登っていないTat氏だ。

9時半に合流して,昨日と同じエリアに向かう。
Tat氏は5年以上のブランクを感じさせないしっかりした登りで,一方私の方といえば相変わらずの体たらく。

さっぱり登れない僕はまた怠け癖が出てくる。アケビでもとろうかな。さっぱり見当たらない。あらかた取り尽くされてしまったのであろうか。

予想通りの雨が降り出してきた。
梶山,Tat氏は車で京都へ,僕は駅前のオデンで一杯やる気力もないわりには元気にホームへの階段を駆け上る。

No comments:

Post a Comment