Saturday, October 30, 2010

台風対策でしたが…

昨夜は半分仕事,半分宴会で宝塚泊り。
今朝の1時まで飲んでいたのでアルコールが抜けきらない。5時半に起きてホテルの窓から外の様子をうかがうが雨は降っていないようだ。空の様子からも今回の台風の影響はないようだが,予定通りにマリーナに行く。
宝塚6時5分発の電車で梅田に向かった。梅田から御堂筋線で難波へ,難波からは南海電車で吉見ノ里に行く。仕事帰りのチョット別嬪のおねーさんが向かいに座る。朝帰りの人もいるし,通学生もいる。ずっとしゃべり続けているオバサンがいないのが何よりも嬉しい。


一斉増舫はしないことになった。
実際に増舫の段取り台風対策の仕方を,Nak元会長さんが自らデモをする。フットワークが軽く全く年齢を感じさせない。人間やっぱり動きまわらんとアカンのですね。

知り合いのnissyさんが今年も,「からほりまちアート」でライブアートをやっている。昼飯はBeerを飲んで作品を鑑賞することにしよう。
金甌屋を覗くと,いた,いた,丁度休憩中でありました。GUINNESSをやる。作成は昼過ぎからで,足りない画材を今から購入しに出かけるそうだ。


手前が継続作成中の作品で,後ろは彼が指導している子どもたちのもの。色使いが楽しいね。


ちんどん屋さんが練り歩いております。

No comments:

Post a Comment