Saturday, November 13, 2010

マリーナで遊ぶ

ヨットクラブの打ち合わせがあり,マリーナに向かった。11月のクルージングとレースの話題。

さっさと終わったが,僕は昼食をここで友人ととる約束をしているが,まだまだ時間がある。誰かいないかなとポンツーンを見ていると,何だか集まっている。
Onさんが今朝釣り上げた鰆をImoさんが見事にさばいている。その手際の良さを見て,みんなが「わープロみたいや」と言うが,Imoさんは元々プロフェッショナルの魚屋さんである。あいすみません。
さっそく造りをいただく。もう1日置いた方が旨みが回って本当は美味しいとのことだ。ごちそうさまでした。


出刃と柳包丁は必携ですね。プロ殿はステンレスの包丁に難儀しておりました。

2年間田尻に通ったがここの海鮮バーベキューは食ったことがなかった。
この友人との付き合いも高専入学時からだからずいぶん長くなったなあ。


お行儀が良いのでついつい「お食べ」とあげてしまう。

関空島までセーリング,腹ごなしにりんくうタウンを歩き,チョット早い晩飯を食い,友人宅になだれ込んで日付が変わるまで飲んでいた。

No comments:

Post a Comment