Saturday, July 16, 2011

船底塗装…

涼しいうちに作業をと思ったが,昨夜飲み過ぎて寝たのは26時半だ。7時前にようやく目が覚めた。

ローラー(刷毛)は家にあると思ったがない。ホームセンターに9時前に着くが,開店は9時半とはついていない。
午前中の太陽はうまい具合に船の影を作りだす。浜からの風が心地よく汗もかかない。片手にブラシ,片手にホースの作業は,春先だと袖口から水が侵入してきて不快極まりないが,夏はいくら濡れても気持ちがいい。炎天下のきつい作業を予想していたが,あまりの快適さに拍子抜けだ。
キャビンの中も意外に涼しい。


真面目に乗らなかったから汚れが目立つ。


午前中に汚れを取り,午後から1回目の塗装をした。

プロペラを布ヤスリで磨くと意外に時間がかかる。16時に作業を終了した。
明日も晴れ,2回目の塗装をした後は,暑い暑い午後からのエンジン整備だ。

No comments:

Post a Comment