Sunday, February 03, 2013

節分でした

晴れた空に冷たい空気を予想したが,下り坂でも寒くなく汗もかかない快適な道のりだった。先週は寒さで手がかじかんでいたのが嘘のようだ。

今日は沢山の人が港に来ていた。
『over joyed』艇はビルジが床板まで達していたそうだ。水曜日にはなんともなかったらしい。
『風々』艇のメンテナンスにみなさん集まってこられる。『Dignity』さんの適切なアドバイス+技術で着々と作業が進んでいる。


いかにも修理中。

『浮浪雲』さんが,「昼作りませんか」と声をかけられ宴会モードに突入してしまった。
『風来坊』艇にまだ封を切っていない「呉春」があった。泉佐野の船具屋「やし門」さんから先日の新年会の折に頂いたものだ。美味しくいただきました。「やし門」さん,ごちそうさまでした。

14時前に作業も終わり,各艇海に飛び出した。
程よい風が吹いている。
ラダーを観察すると,港内にいた時べったり着いていた藻が随分剥がれている。船底掃除にはなったようだあ


No.2で快適なセーリング。

まだまだ日暮れは早い。自転車をこいでいるといつの間にかライトの必要な時間になっていた。

No comments:

Post a Comment