Sunday, February 10, 2013

ほとんど機走でした

キャビン内の温度は6℃。シュラフは厳冬期用のものを使っているから,中に入らなくてかぶっているだけでもポカポカだ。なかなか働き者にできていて,やっぱり5時には起きてしまう。
風は吹いていない。


ちょっと出遅れてしまった。太陽の位置がもう少し低いといいんだが。


30分だけいい風をつかんで6ノット台。直ぐに機走に戻った。


水揚げ場で半年ぶりに清水を艇内タンクとポリタンクに補給したあと,いつもの47番バースに戻った。

『Dignity』艇は,エンジンの組み付け終了し試運転。うまくいったようです。
『over joyed』艇は,オーバーヒートも解消してニコニコ顔で帰港。
『風来坊』艇は,なぜか水揚げ場で,たこ飯を購入して帰港。聞けば,漁協の人に「今炊きたてやからどう?」と勧められたらしい。そういえば駐車場にはテント仕立てのたこ飯販売コーナーができていた。
Hさんの船を見やると,連れの女性がロープにぶら下がっている。ユマーリングの特訓らしい。皆さん,体を動かすことがお好きのようです。

洲本発  07:20
泉佐野着 10:50

No comments:

Post a Comment