Sunday, March 17, 2013

メンテは宴会の合間に…

昨日は風が弱くなったので海からはさっさと引き上げた。
2月にクエを食いに紀伊田辺まで出かけたが,セットしくれたOさんにその後会ってお礼もしていない。港から馴染みの居酒屋に直行した。ほどなくOさんが来店,毎日来てるはずだからここに来れば絶対に会える。本当にお世話になりました。Oさんは昨夏私の膝の半月板を手術してくれたドクターでもある。大腿四頭筋の筋力増強を示唆された。

自転車もチンタラこいでるから心肺機能もさっぱりだ。重いギアを敬遠してゆるゆるクランクを回転させているだけだから足だってちっとも疲れない。今日は少しだけ重いギアで走ろう。大腿四頭筋,大腿四頭筋…

港に着くと,もう『Dignity』さんが仕事している。アイを取り付け作業中だった。私も同じ物を取り寄せてもらっていたので,今あるメインシートトラベラーを外して取り付けることにした。
『Dignity』さんの的確なアドバイスかつ支援を受けて見事作業が終了した。


位置を決める。

『風来坊』さんたちは昼は宴会だと盛り上がっている。買い物ありがとうございます。
作業を中断し,ながーい昼飯となった。ビール,ウイスキー,焼酎と続けば,日焼けした顔が余計に赤くなってきた。


ちょいの間港外に出た。コクピットがスッキリして移動の際に邪魔にならない。

2 comments:

  1. これは、これで割り切れば良い~。
    本年も、ウイングでのレースよろしくお願いします。

    あるとき、上手くメインをツイストさせてパワーを抜き、ジブで上手く走らせたヨットを見ました。

    泉大津のファミリーという艇です。

    安全且つ理にかなったセイリングが出来そうです。

    但し、WINGでは、当分の間、臑や膝を打つ邪魔なものをそのままです。

    ReplyDelete
  2. wingさん,ありがとうございます。
    一人で乗っていて,けっこうバタバタすることもあります。昨日実際にセーリングして本当に楽でした。
    レースは4月からですね。よろしくお願いします。

    ReplyDelete