Saturday, March 30, 2013

春,春,春

昨夜はちょっと飲み過ぎたようで,起きたのは8時を回っていた…こりゃ~まずい。当然だが,自転車で行くには遅すぎる。

港に着くと,両隣の『over joyed』艇も『浮浪雲』艇ももういない。船検のシールを剥がし取るのに手こずり思わぬ時間を取られた。ドライヤーで温めるとかんたんに剥がせたはずなんだが少々焦りすぎた。


5~6ノットで快調だ。

関空橋を田尻方面から越えてくるヨットが1艇いる。近づいてみると『BlueSky』艇だった。ホームポートを替えるための回航らしい。あとでFBにもコメントが入っていた。僕も田尻にいたときはお世話になりました。また,洋上でお会いしましょう。


クライミング仲間のO君に教えてもらった茶漉し。水出しのお茶が手軽に味わえる。コンビニで買うお茶より数段美味しいね。

いつものように,例の如く,のんびりしたセーリングを楽しむための風はいつしか弱くなる。


リーチテールが4本ともボロボロになっていたので取り替えた。

先々週から頼まれていた『Scarlet』艇のマスト灯の球交換のために登る。が,蓋を止めるためのネジ穴がぶっ壊れている。本体ごと交換の必要があるようだ。次回のメンテナンスを約束しておいた。

来週は,何艇かで沼島へ出かけることになった。天気がよいといいね。

No comments:

Post a Comment