Sunday, July 14, 2013

霧はいやだね 加太港

日和佐沖は特にホンダワラが多かったので,確認できる明るさになってから出港した。
今日も晴れ。


朝日が眩しい。

ところどころに浮遊しているホンダワラに注意をしながら,予定通り伊島の東を抜ける。
遠くの視界は悪いが,昨日のうねりも今日は穏やかだ。


一気に霧の中に突入した。ボーッと汽笛の音が何度も聞こえてくる。レーダーがないのは辛いね。

残り7マイルで,またホンダワラに捕まった。加太瀬戸の転流にギリギリだろう。艇速が出ないのでなかなかつらい。

着岸し,今日はT君が潜る。
風呂に入って,サザエのつぼ焼きでいっぱいやっていると極楽だ。


二色の『FearWindII』が16時半頃やってきた。ヨットのサイズがこんなにも違う!

日和佐港発 05:00
加太港着  15:00

No comments:

Post a Comment