Monday, September 23, 2013

快晴ですが…風がない

朝から散歩の人がたくさんいる。深夜からバスケットボールをしている音もまだ聞こえている。皆さん元気で何よりです。


朝日が大きい。今日も晴れ。

港を出てからちょっとの間だけはいい風が吹き抜けている。この調子で行けたら最高なのに…
さっぱり吹かなくなりました。
淡輪~北港ダブルハンドレースも始まったようだ。うまく行けばすれ違うかもしれないと思っていたが,この風では機帆走で帰る僕のほうが早く着いてしまうだろう。

『ごんべ』さんも,田尻の『きらり』さんも,Mah氏の友人の北港『有朋丸』も参加していることだし,ちょっと寄り道して覗きに行くことにした。
レースは風が無いため仕切りなおしでスタート位置を関空島の南端に設定しなおしたようだ。


スピンがいいですね。皆さんご健闘を。

暑い港内での作業を避け,港に入る前にセールを仕舞い込んだ。
帰ってきた港の中には出発時にたくさんあったゴミがほとんどなくなっていた。漁師さんたちが総出で掃除をしたらしい。ありがとうございました。

HAT神戸発 05:50
泉佐野着  10:20

No comments:

Post a Comment