Saturday, September 28, 2013

快晴,涼風が心地よい

昨夜は1軒でやめるつもりだったが,いつもの悪い癖で,「次,行こうかー」となってしまった。ベッドに入ったのは日付が変わっていたし,朝寝坊の言い訳はいくらでもできる。

7時前に起床して,フルーツグラノラ+コーンフレークに牛乳をかけてさっさと流し込んだ。


徳島の『SnowGoose』さんから,泉佐野へ向かう旨を聞いたいた通り,愛知の『OLIVE』さんがやってきていました。齢87,いつまでも現役でいることが素晴らしい。
鍵がかかっているので出かけているのかもしれない。

自艇で出港の準備をしていると,「おはよう」と声が掛かる。『風来坊』さんだ。今日はゲストを乗せて体験セーリングのようだ。

岸壁に車が止まったので見ると『AURA』さんと『OLIVE』さんだ。挨拶をすると,わざわざそばまでやってきてくれたので恐縮した。


何とか風をつかまえてふらりふらりとしていると,先に出た『風来坊』さんがやってきた。


いつもなら,「風が弱い!」なんて悪態をつきながら港に帰るのだが,今日は我慢のセーリングをした。

出港の時に吸水させておいた米を炊き,スープと缶詰で昼飯とした。
のんびりしていたのは正解で,ちょっと波がさわさわしだした。よりスピードの出る方向に艇の向きを変えた。結界は上出来で,5ノットオーバーで楽しめた。


どこにいるのかなと思っていたが僕より沖にいたらしい。同じ泉佐野の『風々』さん。

『風々』さんは泉佐野のレトロな銭湯の大将軍湯へ。今日はヨット泊のようだ。明日仕事の僕はいいなあと思いながら家路につく。どうしても餃子が食いたくなったので寄り道していると,風呂上がりの『風々』さんがやってきた。餃子を食いながらヨット談義。
FBを見ると『Dignity』さんが自転車で佐野に向かっているらしい。
港は夜も賑わうようです。

No comments:

Post a Comment