Saturday, September 27, 2014

暑い1日でした

 昨晩は,2次会まで参加したものだからとうとう終電で帰る始末だった。帰ったら新しくしたiPhoneの同期に入った。64GBほとんどフルに使っていたものだから,これが恐ろしく時間がかかり,午前3時を過ぎてもまだ終わらない。放ったらかしにして寝ることにした。10時までは寝るつもりだったが,6時半に目が覚めてしまった。パソコンに向かって確認作業に入った。なんだかんだして,ヨットの整備をしたかったのに家を出たのは結局9時過ぎだった。

 この2,3日の蒸し暑さといったらありゃしない。この時期,朝晩は涼しいはずなのにそれも感じられない。全く雲のない青空が広がっている。風がないのが今日船を出さない格好の理由付けとなった。


『東日流』さんが2ヶ月ぶりに帰港されていました。お疲れ様でした。ハナは寝ていますね。


『浮浪雲』さんが,やってきた。

 座っているだけで汗をかく。キャビンの中もむっとするほどの暑さだ。ずいぶんスッキリしてきた。大掃除は大切ですね。
 車に荷物を置きに行く。何度往復したか覚えていないほどの回数だ。駐車場からはヨットのスターンが見える。確実にヒップが上がっている。
『風々』さんが帰ってきた。僕のところに来てユマーリングのセットを借りていった。風見が曲がったらしい。ユマーリングの経験はたった1度しかないのに,自分一人でやる姿勢がいいですね。


弁当を配達してもらってみんなで昼食。

 涼しくなってから作業を開始した。キャビン内もすっかり空っぽになった。あとはアセトンできれいに拭き掃除することにしよう。


風でふらふらするほど軽くなったらしい。

No comments:

Post a Comment