Saturday, June 04, 2016

バッテリーをさわりました…

 さっぱり手を付けていないバッテリー関係のメンテナンスをしないといけない…なぁなんてずっと思っているのだが,とりあえず不便はないから,まあいいかで1年が過ぎてしまった。ここらで本格的に配線を見直さないとトラブルった時に対応できない。
 前夜から『Bonanza』さんは泊まりこみのようだ。朝一に潜って,ペラになにか絡んでいないか点検したようだが危惧に終わったようだ。それはそれで心配事をまた一つ残してしまうことになる。即ち,不快な振動の原因が特定できていないからだ。
 拙艇でコーヒーを飲む。コクピットでうたた寝をしている『浮浪雲』さんが,
「雨やからねえ。」
と一言。『Bonanza』さんを含めて洲本か明石にクルージングに行こうと思っていたのだが,夕方から明日の午前中は雨との予報がその気持ちを萎えさせる。メンテナンスに徹しよう。
『over joyed』さん,『Bonanza』さんと3人で『コーナン(PRO)』へ今日の作業に必要な物を買いに行く。『over joyed』さんはエンジン側のバッテリーケーブルが外れたようで,太いケーブルに対応する端子を探す。
 新調した軽油タンクに燃料を詰めて,『やし門』でスチローバールを購入した『Bonanza』さんは,これで「いつでもクルージングに行けます」の臨戦態勢が整ったようだ。


看板が新しくなりましたね。

『Bonanza』艇で『風来坊』さん,『DUCK』さんたちと歓談。
 漁船出入港優先時刻が終わる16時になると,『風来坊』さんも,『over joyed』さんも,『DUCK』さんも一走りしてくると出港。いつまでたっても遊び好きな大人です。このあたりを見習いましょうね『Bonanza』さん。

No comments:

Post a Comment