3日連続の雨だったが,漏れてはなかったようで,さらにやってみようと防水のために貼ってあったテープを剥がしたが,シール痕がみっともない。脱脂も兼ねてウエスで擦る。とことんやらなくてもそのうち劣化して取れるだろうなあなんて淡い希望を持っている。
ビス周りだけは丁寧に落としておこうか。
全てのタッピングビスに同じようにやってみた。
Autopilot Hook up to the MONITR 4.6に書いてあるのが気になっている。読みもしないでイラストだけでああだこうだと思案しているのだから怠け癖もたいがいにせえよと自らを戒める…
オートパイロットは2台所有している。そのうちの1台オートヘルムならケーブルが長いので充分に届くと思って出してみたが,果たしてその通りだった。
コネクタはHELMに差し込んであるが,右端のVANEが気になって仕方がない。なんだろう。ピンは前者が2で後者(中央のリモコンも)が4。
ウインドベーンを使っていて次はオートパイロットへと変更する事態はその逆も含めてままある。
よくよく考えてみるとAirvaneを取り外さなきゃいけないし,さらにオートパイロットをセットしないといけない。
通常の使用法だと,オーパイはコクピットにセットしまままでアームをピンから外しているだけだから再セットに時間はかからない(ピンに挿すだけだからなあ)。かえって手間がかかりそうな気がしてきた。
全て頭の中だけで考えている。マニュアルしっかり読みましょうだな。
No comments:
Post a Comment