Saturday, September 20, 2008

ビジターバースから引っ越し


朝,ハーバーに来てみると,『よじ』がちょうどこちらに向かってくる。ポンツーンを離れて,正規の係留場所に移動しているようだ。岸壁に行って様子を見てみる。
アンカーから取るロープを滑車に通し,もやいの調整をしているようだ。『よじ』に乗っているのはどうやらAoさんのようです。

その後,係留の仕方の説明を受ける。吉村さんには一緒に乗船していただき,出入港の仕方を教わる。今日は風も弱いから何とかなったが,風が強く吹いているときは,係留ブイと船底の位置に注意しないとペラを巻き込みそうだ。


泉佐野の『やし門』でスチローバールを買う。
「それは大将,なんぼなんでも大きいで」
「いやこれでええです」
買ってきたスチローバールはやっぱりデカすぎる。やっぱり店の人の言うことは聞かなあかん。
すぐに店に戻って交換してもらいました。

No comments:

Post a Comment