Sunday, September 14, 2008

水が漏れる

泉佐野の船具屋さんにスチローバールを買いに行った。あいにく在庫はないとのことだが,すぐに入荷してくれるそうで,週末にまた寄ろうと思う。ここは朝早くから開いているので助かる。


田尻漁港名物の朝市を覗いてみた。

少しだけ整備をした。
清水タンクに水を入れるとポンピングした際に足踏みのゴムのところから水が漏れてる。ポンピングしないかぎり水は漏れないと勝手に解釈して,そのままセーリングに出かける。


井川メンパに詰めた弁当が昼飯だ。中身は質素なほどよい。

沖でキャビンの様子を見てみると,ジワジワと浸みだしているが焦るほどではなさそうだ。
マリーナに帰ってから,清水タンク内の水を全部汲み出す。25Lほどの容量のようでなかなか疲れる作業だった。
こぼれた水がたくさんたまっているのでビルジポンプで床下の水も汲み出す。

古い船だがポンプが快調なので一安心した。
後日アフターサービスで処理してもらった。

No comments:

Post a Comment