Sunday, January 25, 2009

ハリヤード換えました


先週からメインハリヤードの外皮が損傷してきたのが気になっていたので交換することにした。


ワイヤーを使わずにオールロープにした。


山道具の修理に使っていたステッチャーがあったので,それで2本のロープをつないだ。


マストの下から送り,古いハリヤードを引くとうまくマスト上部のプーリーを通過して降りてきた。


田尻ヨットクラブのOoさんがバージーとワッペンを届けてくれました。

正月に携帯を買い換えたので,古い方をデジカメ代わりに使っているがやっぱり使いにくい。防水・耐ショックで申し分ないんだがなぁ。

No comments:

Post a Comment