Saturday, October 31, 2009

暇な人

のんびりと洲本に行くことにした。


これではやっぱり機走オンリーだ。

少し吹いてきたかなと思ってジブを出すが,ヤッパリサッパリ風が吹きません。
ただ漂うばかり。

洲本港手前2マイルの所で,ちょっと考えた。
「まだ昼過ぎだ,このまま船を停めてやることと言えば,銭湯に入って,明るいうちから飲んだくれるだけ。機走オンリーでまるでポンポン船のようだ。」
さっきからサワサワと耳元で風が囁いている(ような気がする)。


田尻に向け,Uターンした。

右舷からちょっと風が吹いてきた。そのうち吹き上がるかもしれない。


朝に作った【エゴマの弁当】で腹ごしらえした。
ヨットはFRPだが,弁当箱は木造だ…

白波も立ってきた。
アビームで快走できそうだ。


5〜6ノットを常時キープして,気持ちよく帆走した。

新しく付けたウインチも使いやすい。ちょっとジブシートを引くにも,仰け反って足でティラーをキックしていたのとは段違いに楽だ。田尻のOnさん,ホンマにありがとうございます。


なかなかセールトリムが決まらない。


15時にならないのに,もう日が低い。

No comments:

Post a Comment