Sunday, October 25, 2009

ウインチ付けました

心地よい揺れでよく眠れた。


シングルハンドの時はヤッパリこの位置にウインチがないと困る。
田尻には他に2艇25マーク2があるが,どれにも装着されている。ジブファーラーが付いていないのも僕のだけだ。


後ろのゴミにピントがおーとるやないか。


クォーターバースに潜り込んで,スパナをガムテープで貼付けて,外からドライバーで締め付けた。


グリスアップして装着完了。
クリートの位置はここが一番使い易いような気がした。

Onさんがメンテナンスをしていたので,↑のウインチをもらったお礼にワインを持って行った。
Onさんは新しく購入したセルフテーリングウインチの取り付けでした。


港の外に出ると,いい風が吹いている。常時5ノット後半から6ノット出てた。
ちょい乗りの時はええ風吹いて,クルージングの時はさっぱりなんはなんでやろね。

適当にタックを繰り返し,使い心地を楽しんだ。

No comments:

Post a Comment