Thursday, October 08, 2009

Melor通過

ヨットクラブからのメールでは10時に舫を解除するとのことだった。
仕事を休んで手伝いに行った。


30ft以上の船にはスターン側から増舫が取られている。それ以下の船には原則的にしていないようだ。リクエストがあれば管理者側でするらしい。


収納するのを忘れたスターンの救命浮環も飛んでいなかった。
バウは勿論何ともなかった。


青空が広がってきた。

昨夜,点検に来られた吉村さんによると,2艇のジブファーラーが開いていたとのことでした。見回りありがとうございました。お疲れさんでした。
それ以外は被害がなかったようだ。

増舫を解除してから,『川佳』でコーヒータイム。漁協の組合長様,ご馳走様でした。

その後,港の奥にたまったゴミをすくい上げた。かなりの量のゴミでみんなで交代しながら作業した。
一段落して,港の入り口付近を見ると,ズンズンズンズン何個もの発泡スチロールの残骸がやって来る…

『川佳』で遅めの昼食を取っていると,組合長さんも来られました。またまたご馳走になりました。

No comments:

Post a Comment