Sunday, January 30, 2011

手抜きはアカン

休みの日は仕事の日より早起きに決まっている。が,今日は少々寝過ごした。
ポットにティーを詰める暇を惜しんで何にも持たずにマリーナに行った。

1時間ばかり遊んだ。邪魔臭いのでジブを揚げなかったから,さっぱり稼げない。やっぱりちゃんとせなあきませんな。
メインをシバーさせた時にスライダーがグルーブから外れて,おまけに,てっぺんのスライダーはセールとテープでコネクトされているのだが,糸がほつれて今にも落ちそうだ。

寒風の中,メンテナンスをしていると,手がかじかんできた。セーリング中は毛糸の帽子は風を通して頭が冷えすぎる。(山屋の)僕たちが高所帽と言っているシェル付きの物が良さそうだね。今度は持って行こう。
バウ舫いロープの北西側のゴムショックがちぎれかけていたので,左右を取り替えた。

Duc艇のOnさんがわざわざ反対側の僕のバースまで来てくれて,「先日のお礼」と言ってWHISKYを持ってきてくれた。どうもありがとうございます。マストぐらい雷の心配さえなければいつでも登りますよ。


このステンレス製グルーブ蓋の工作がちゃっちくて泣かされている。


しっかり縫わないといけない。


天気はいい。

No comments:

Post a Comment