Saturday, April 14, 2012

泊地の皆さんとの親睦会

朝からあいにくの雨で,やることといえば〇〇の一つ覚えのようにジム通いしかない。そのうち,天気も良くなるだろうと思っていたが,午前中いっぱいはぐずついていた。
ジムから直接,泉佐野に向かったが,途中で朝掘りの筍を買ったのでもう一度家に戻るはめになった。

漁港のパーキングで『DUCK』さんと立ち話をしていると,久し振りにIさんの登場だ。


もう14時近い。漁船優先の時間だ。『浮浪雲』艇でコーヒータイムとした。

噂の銭湯へ行く。昔ながらの銭湯の良さはやっぱりお湯が毎日変わることだろう。
入浴後は角打ち。店の親父さんの話をつまみに缶ビールをやった。


漁港への道の途中に『やし門商店』がある。フロートを買い足した。田尻にヨットを置いた時に初めて覗いた船具屋さんがすぐそばにあるのがいい。

17時半頃には皆さんお揃いで,ぞろぞろと歩いて宴会場まで行く。


発見したが,もう廃業している。残念ですね。

ヨットに戻り,『over joyed』艇で,遅くまで飲んだくれた。
冷え込んできた。朝は気持ちよく晴れることだろう。

No comments:

Post a Comment