Saturday, April 28, 2012

ホンマモンの晴れでした

友の大方の予想通り,終電までグダグダ飲んでいた。24:50の終バスに乗り,寝たのは26時。太陽が眩しくなってから起きてしまった。
夜は会議が入っているので遊ぶのは18時まで。早く港に行こう。

出帆の準備をしていると,『風来坊』さんが「ほれ」とミニサイズの鯉のぼりを見せてくれる。カラフルでなかなか可愛い。
僕もすぐ港を出た。
関空島をセーリングだけで回りたかったが,北西に来てから,海面が丸くなってきた。艇速がついに1kt台に落ちたのでエンジンをかけてしまった。

14時から16時までは漁港は漁船優先なので,沖合で時間を潰した。1時間ばかりするといい風が吹いてきた。ヒーブツーを解き,いい風を受けるように走った。


6kt出ているので満足。

帰港するが,右舷の舫ロープが左まで流されている。かき分けて進入しようとするが,ちょっと無理だった。岸壁から『浮浪雲』さんにロープをよけてもらい舫を取った。風の吹いている向きと反対側に流れてくるのはちょっと不思議だね。さて,原因は何だろね…

No comments:

Post a Comment