Monday, April 30, 2012

冴えない天気はメンテの日

朝から働き者で,天気が悪いねと理由をつけて,ジムに行っている。15時には雨が降り出すだろう。港へ行って晴れ間があればちょっとだけでも船を出そうと思う。

冴えない曇り空で,あっさりセーリングは諦めて,メンテナンスに精を出した。右舷側の係留ロープが流されて始末におえない点を解消しておかないとクルージングから帰港した際に慌てそうだ。
あーだこーだと基礎知識のない頭を絞っても何も出てこんね。体力だけを使ってなんとかしたが,これは次回セーリングから帰港した際に分かることだ。

一昨日珍しくビルジを発見した。いつもカラカラに乾いているのに,どうやらグランドパッキンがそろそろへたってきたのか…


シャフトを触ると濡れている。締めておいたが,走って様子を見よう。

予想通り15時には雨が降ってきた。
明日からは5月。1日,2日と真面目に働いて,4連休を楽しもう。

No comments:

Post a Comment