Saturday, April 07, 2012

夕方は気分がいい

朝掘りの筍を買い家に持ち帰ってから,港に向かった。
僕の家近辺では,曇りで時折雨がぱらついていたが,海側に入ってからは青空がグングン広がってきた。

バウの舫ロープは田尻に停めていた時から使っているもので少々くたびれている。先日の嵐の際もビンビンに張っていた。ここらで交換しておいたほうがいいのかもしれない。

『over joyded』さんは今日で作業を完成だと取り組んでいる。『浮浪雲』さんと昼飯に行く。


中ご飯を頼んだが,大ご飯のボリュームで圧倒されました。お味噌汁も惣菜もおいしいです。


今日はやけに引いているなと思っていたが,大潮だった(完璧に露出オーバー)。


16時の解禁(14時から16時までは漁船優先)までに作業を終えた『over joyded』が出ていった。続いて『DUCK』さんも。僕も夕方の気持ちいい風を求めて出港した。


このぐらいの風だと,ティラーを軽く固定しておけばズンズン帆走る。

No comments:

Post a Comment