Saturday, April 21, 2012

出れば治る

朝から口がネバネバするのは昨夜のお酒のせいだろうか。
休みの日は,いつもより早起き!当然である…もう一度寝てしまった。
朝風呂に入ってから朝食。ミルク,ヨーグルト,コーヒー,パン,トマト,ソーセージ,フライドエッグ,あかんまだネバネバや。

港へ急ぐが,さっき食ったばかりなのに腹が減ってきた。『よっしゃ亭』でたらふく食べた。

キャビンでくつろいでいると,揺れが酔を呼び戻す。このまま寝てしまおうとした時に,岸壁から聞こえてきたのは,「夕方雨やから朝乗りに来た」と『風来坊』さんの元気な声。やっぱり寝とれんなー。

海上にいるとすっかり酒のことは忘れてしまった。


『風来坊』艇帰港です。風も弱くなってきた。僕のジブは情けないほどヨタヨタしている。僕も帰ることにした。


船を出す前に,『over joyde』さんが,先日の親睦会の後話題にしていた本を貸してくれた。面白そうだ。

No comments:

Post a Comment