Saturday, November 10, 2012

掃除と宴会と昔ながらの銭湯と…

今日は午前中に港に行けばよい。山仲間の常山君とは泉佐野駅に10時の待ち合わせだから,出かけるまでの間に一つ二つ仕事を片付けておいた。

皆さん早く港に出向かれたようで,まだ駅にいる僕にメールが入った。お先に準備をしておいてもらう。

港に着くともうスタンバイどころか,ヨットメンバーはもう竹箒やタモを片手にアチラコチラに散らばっていらっしゃる。


ゴミも少なく作業はすぐに終わったが,それでもリアカー2杯分ありました。

作業開始は13時の予定だったが,10時には始まっていたので昼に終了した。
漁協の赤井さんに挨拶に行き,借りていた道具を返す。ありがとうございました。
夜の宴会は急遽,昼からの大宴会に変更し,僕と『浮浪雲』さんが買い出しに行った。
予定通り13時に来られた人には宴会だけに参加してもらう。予定を狂わせてスンマセン。


14名で宴会。鍋は3つ。勢いよく飲み始めるがそれほどピッチが上がらないのは,皆さんそこそこいいお年だからでしょう…


16時になったので風呂に行く。張り出した腹が少々見っともない。

『over joyed』さんは風呂には行かずに黄昏セーリング。僕も今度は見習おう。

暗くなってきた。
『over joyed』艇で2次会。『DUCK』さん差し入れのBordeauxがうまい。
『ASCA』さんは東京在住。羽田から関空まで飛行機でやってきてヨットに乗っていらっしゃる。晴れた土曜日に港の清掃,明日は雨なのが気の毒で仕方がない。ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment