Saturday, November 03, 2012

やっぱり途中で風が弱くなる

隣艇の風速計はビュンビュン回っている。『DUCK』さんがやってきて話をしていたが,二人とも艇を出した。今日はいい風で関空島を一周できそうだ。

正面には高いマストのヨットが2艇見える。この風なのにセールが出ていない。何しとんのや?明石海峡大橋の橋桁だと気付いたのは30分ばかり走ってからだった…
ギリギリに上っているのでうっかりするとジブがすぐにいらん方に向く。


いい感じですよ。

北側の黄色ブイを手前から回り込むとようやく落ち着いてきたが,今度は風が弱くなってきた。リーフを解除するが4ktがせいぜいだ。

西の黄ブイにたどり着くが,弱い風の追手はさっぱり稼げない。ヒールもなし,コーヒーを入れてのんびり進んだ。
ついでに昼飯を食ったが,これは順序が逆だった。

南の黄ブイを回って少しの間はよかったが,艇速が1ktに落ちた。あー辛坊たまらん。エイジンオン。

港には『浮浪雲』さんがいた。先日頂いた「お茶」のお礼を言っておく。美味しいお茶でした。ごちそうさまでした。
『風来坊』艇では何やら盛り上がっている。帰りに呼ばれたのでコーヒーをいただきました。ごちそうさまでした。ゆっくりとしたかったが次の予定のために港を後にした。

No comments:

Post a Comment