Saturday, October 27, 2012

関空島をぐるり

先週に引き続き飲み過ぎてしまったので朝は遅い。
7時半にようやく家を出た。『浮浪雲』さんから連絡があり,台湾の土産を貰いに行く。ありがとうございました。

漁協の事務所に出向いて,来月の10日にヨット仲間でちょっとした清掃をする旨を伝えておいた。ゴミ袋は当日用意してくれるそうだ。その他道具も貸してもらえることになった。ありがとうございます。

風がないかなと思ったが,そこそこ走る。これならセーリングだけで関空島を回れそうだ。
北東面はクローズホールドでそこそこ。


まだ快適に走っています。

北西面は追手でヨタヨタ,スピードが出ない。
口の中のネバネバ感は昨夜のアルコールのせいだろう。飲んだ後はやっぱりラーメンだとコンロに火をつけラーメンを煮る。
振り返ると黄色ブイがかなり遠ざかっている。
南西面に入ろうとした頃からジブがフニャフニャしだした。メインもバタバタしている。1kt出ているが,これは風ではなくて潮のせいだろう。
あかーんやっぱりエンジンオン。


かなり遠くからでも目立っていた赤いクルージングスピンは,田尻の『きらり』さんでした。お久しぶり。

土曜日なのに今日は人が少ない。
釣りをしだした『風来坊』さんに挨拶をして港を後にした。

No comments:

Post a Comment