Sunday, October 14, 2012

皆さん釣りですね

遅い起床で港に出向いた。

『風来坊』さんが出ていく。太刀魚釣りかな。

風は無さそうだが漂うつもりで僕も船を出した。3kt出て気分をよくしていたのに,キャビンに入っているとセールがカタカタしている。これではあきまへん。走りながらジブをセールバッグにしまい込み,漁港の水場へ着けた。


ここだけタイヤの緩衝材がある。

このところ僕には珍しく船で飯を食うことが多かったので,清水タンクも予備のポリタンク20L,10Lもすっかり空だ。
ついでにデッキも水で洗い流す。洗車はしないがヨットは水洗する。

『Dignity』艇を見るとスターンから釣り糸を垂れている。親子連れが微笑ましい。沢山釣れたようでよかったですね。

いつものようにエンジンオイルを点検して,他に異常がないか確かめてから下船する。
徹底的に整備したいなあ…時間がないが。

『秋桜』さんから神戸の泊地について聞かれた。まだホットな6月の情報を知らせておく。お気をつけて。

漁港内では,サビキ釣りの人がたくさんいる。鯵が釣れているようですね。

No comments:

Post a Comment