Sunday, December 02, 2012

そこそこ楽しい

昨夜は呑んだくれてしまって遅い起床で,おまけに何度も忘れ物を取りに帰るというボケをかまして,港に着いたのは8時半を回っていた。

悠々港を出る。焦ってはいけない。

適当にウインチを巻いていたら,メインシートがクロスしてしまって動かない。セールは揚がったのだから問題はないんだが…いくら引っ張ってもびくともしない。セールを下ろせないとなるとシートを切るしかない?別のウインチに巻いて引っ張ればいいんだ…冴えてる!前方見ながらやっていると,またまたクロスしてしまった。微動だにしない。より巻き取る方に引っ張ってりゃあかんわね。右舷側のウインチにクロスが解ける向きをよーく考えて巻き取る。ようやく解除されました。ちゃんと上側にテンションかけながら引かんとあきませんね。
馬鹿丸出しでした。

5knotで気分がいいと思っていたが,どんどん速くなってきた。6knot台をキープして大満足。


関空島北西面に進路を変えたので,アビームから追っ手に変わった。

関空島一周最後の南東面は真上りでほとほと疲れたのでエンジンオン。
港のそばで『風々』さんに会った。4人で楽しそうだ。

13時前に帰港。
『over joyed』さんがやってきていた。自宅の庭で採れたミカンをいただく。甘くて美味しい!ごちそうさまでした。

片付けをして昼食。今日は飯を炊くことにした。


あえて軽油を使ってバーナーに火を入れた。

『風々』艇でコーヒーをごちそうになりました。ありがとうございます。

No comments:

Post a Comment