Sunday, October 13, 2013

みなさん集合らしい… 洲本港

目が覚めると6時だった。ハッチから顔を出すとちょうど朝日が水平線から顔を出した。
昨夜は20時に花火があると聞いていたが,その音も聞こえないほどスッと眠りに入ったようだ。


雲の並び方が面白い。

港内に風はない。リーフを解除する。
昨日に引き続き快走だ。
昨夜,FBをチェックすると泉佐野のヨット仲間が5艇で洲本に集合するらしい。僕たちも,このまま洲本まで極楽セーリング!


煙突の模様がチキンラーメンのようだ。

沼島を越えるまでは調子が良かった。風向きが変わる…また,真上りや!角度をずらしてシバーさせずに進む。ジブを見ると10cmぐらい裂けている。このままだと広がりそうだ。降ろしてあえなくセーリングは中止。No.2使うにはちょっと風が強すぎる。
北流に乗るはずなのにさっぱり艇速が上がらない。

VHFにようやく泉佐野のメンバーのコールが入ってきた。遠くにちゃんと5艇確認できる。

ポンツーンは予約客がいると移動しなきゃいけないので,最初から岸壁に停めた。


僕を入れて6艇,ズラッと並びました。

この後,洲本に僕たちが集合していることをちっとも知らない『風々』さんが入港。『風来坊』艇に横付け。これで7艇が洲本に集合した。

ボートピア前で,一風呂浴びる前にやるビールも美味い。

『東光湯』に入って,『白梅』でやっていると本荘ヨットクラブの『Sabaay』さんがやってきた。お疲れ様でした。

小松島港発 07:40
洲本港着  13:30

No comments:

Post a Comment