Saturday, December 14, 2013

泉佐野のお店で忘年会でした

寄り道しながら港に着いた。


風が強い…

ちょっとセーリングしてからオイル交換をしようと思っていたが,両隣のマストトップの風速計はビュンビュン回っている。エンジンだけ回してオイルを温めて交換しよう。今年3度目のオイル交換。
『風来坊』さんがやってきて,作業後にコーヒーでもと誘われる。今日は30ftの船でも揺れているぐらい風が強い。
自艇に戻り,メンテの続きをして,滅多にしない昼寝をした。
17時過ぎに銭湯へ向かう。熱々のお湯にのんびりとつかっていたらいつのまにか宴会開始20分前になっていた。

21時過ぎに宴会終了。港へ戻って『風来坊』艇で談話。なんとキャビン内の温度は21℃!電気ストーブが威力を発揮していました。
自艇に戻って艇内の温度を確認すると9℃。屋根さえあれば天国のような暮らし。いつものように素足になって,上着を脱いで,シュラフをかぶればぬくぬくの夜。

No comments:

Post a Comment