Sunday, December 01, 2013

昨日よりは暖かい

昨夜は21時には大いびきをかいていたそうだ…お互い様。
2時半から連続的に1時間おきに目が覚めるのは山へ行っている時の習性が残っているようだ。
5時半に起きる。FBをチェックすると,Tの同級生で同じ山岳部の後輩Yからコメが入っている。「ラーメンのはしご…700kcl×2?ヤバイと…」。二人とも調子に乗っていたが確かにそうだ。反省しよう。


住金沖に停泊していたタンカー。でかいね。

時折,風をつかみながら,ほとんど機帆走で順調に進む。
急にTが「今日の昼飯はラーメン」と言い出す。全く反省の色なしだ。この後,彼は「天ぷら…」とわめき,挙句の果て,帰港後,単身一人暮らしなのに漁港内の青空市場で「あんこう鍋セット」を買うに至った!


『風来坊』さんが出迎えてくれました。関空橋南。


『浮浪雲』さんも帰港です。

今日は沢山の人が港に来ていました。お昼は電話で注文すると配達してくれる弁当屋さんに頼んでいるようです。チラシを見ながらの注文です。セーリングの風は冷たいが岸壁は冬でも快適なようですね。
片付けをして,一足先においとましました。

和歌浦漁港発 06:50
佐野漁港着  11:50

No comments:

Post a Comment