Saturday, July 05, 2014

ホンダワラにつかまりました 洲本港

T君が溶岩プレートを買ったのでぜひヨットで使いたいと連絡をしてきたのはもう2週間も前であるが,ようやく今日実現した。
そして,今日デビューするのはプレートだけではなくて,保冷庫。
「先輩,僕が買うからヨットに置いてください。」と,彼がヨットを買うまでの間は私の艇で使えるわけです。いい後輩です。


これです。確かに保冷能力が高い。

穏やか過ぎる海で,セールを適当にセットしたらオーパイに任せる。


早目の昼食で2本目はエビス。


ぐんぐんタグが近づいてくる。変針の意思を伝えましたが,あちらが少し船首を振ってくれたようです。ありがとうございます。

関空島南ぐらいから並進してきたヨットは同じ洲本を目指しているようだ。風も落ちてきたのでエンジンをかける。真上りで港に向かった。
先ほどのヨットは,同じ泉佐野『IZUMI』艇で,舫を取りにこちらまで足を運んでくれました。僕たちはいつものようにボートピア前の岸壁に着ける。
泉佐野を出た時から,黒煙を吐き,シャフトからの振動を感じる。はしごを掛けて海中を覗くと,果たしてやっぱりホンダワラ。


風呂の後は,やっぱりここで天ぷらを買う。

マルナカで食材を仕入れ,後はひたすら飲んで食う。


いつもは僕のピッチが速いのですが,この日のTは絶好調でどんどん缶が空になる…
20時には居眠りをしていました。

佐野漁港発 10:15
洲本港着  15:00




No comments:

Post a Comment