Saturday, July 12, 2014

船底塗装の準備

 来週は寺本鉄工所で上架して,船底塗装をする。港すぐそばの『やし門』でペラコート,シャフト用のジンクを買った。
「誰かきているかな?」
いました,いました。近づいた時からジャズが流れています。『over joyed』艇には3人が乗っていて歓談中。「振動スピーカー」で音楽を再生中。低音が響きます。

『風来坊』さんがやってきて,さっそく日除けを張り出しました。岸壁の蓄熱は海水を汲み上げて,打ち水のように冷やします。


かげに入るとやっぱり涼しいですね。

エンジンのジンクは,外側からのボルトで外せないのでいつもウォータージャケットの蓋ごと外している。今回は寺本鉄工さんにお願いして,ボルトを何とか外してもらおうと思う。毎度毎度の交換で少し面倒になってきたのが本音。


外せなかった時のためにガスケットを注文した。

お昼を『いるか』でとろうとしたが,順番待ち。盛況です。


青空市場の2階から見るヨット溜まり。真ん中に日除けあり…


猫もここが涼しい。

岸壁では,プチクルージングの話が進んでいる。なんでも,沼島で素麺を食べるらしい。わざわざ沼島まで行って素麺食う手間が楽しい。
15時ぐらいまで岸壁でお茶して,僕は夏祭りを見るために自転車を走らせた。

No comments:

Post a Comment