Sunday, July 20, 2014

船底塗装終わりました

 昨日の飲み過ぎは,帰りの電車で乗り越してしまうという冴えない結末だったが,シャッキと5時半には起きていた。
 ペンキ屋の田岡さんは8時から8時半の間に来るという。『風々』さんは船中泊なので,「ゆっくりおいでよ。」と言ってくれたあんまり甘えてもいけない。8時過ぎには港に着いた。
 気になるのはエンジンのジンクの結末だが果たして…


見事ボルトが外れていました。ありがとうございます。

 今回は黒のペイント。船底塗装は泉佐野に置く以前は自分でしていたが,その時の塗料代よりこの田岡さんに塗ってもらったほうが断然安いのでもう後には戻れない。


きれいに仕上がりました。


クレーンで吊り上げ。


スイスイ進むと感じるのは気のせい?『風々』さんも快適そうです。

 泉佐野沖で『風来坊』艇に遭遇。沢山のゲストを乗せていました。港を出る時に,手を振ってくれたので,「乗るかい?」と聞いたらみんな乗ってきたそうです。


高校生ですね。楽しそうです。


日曜日は漁港はお休み。水揚げ場でデッキを洗う。

 エンジンルームを見るとチャプチャプ水がたまっている!インペラ交換したためか?原因探るより先ずお茶。岸壁は『浮浪雲』さん,『東日流』さんが陣取っていらっしゃる。『風来坊』さんも戻ってきて,いつものようにヨット談義。『東日流』さんは明後日より日本海へクルージングに出かけるとのことで羨ましい限りです。お気をつけて。
 幾分涼しくなってきた岸壁を去ったのは18時を過ぎていた。

No comments:

Post a Comment