Saturday, December 13, 2014

先週は問題なかったのになあ…

 今日もちょっとだけセーリングしてメンテをすればいいかな。


風が強くて船が流されている。

 こんな日は誰も来ないかと思っていたが,『COSMO』さんがやってきた。
 さて,メンテナンスの前にエンジンをかける。キーを捻ってもピー音が聞こえない。音はならなくてもボタンを押せば動くかな…やっぱりだめ。ビルジポンプもギャレーのファンも動くからバッテリーあがりではない。断線???やっかいなことになった。
 エンジン周りに気になる箇所がある。ヒューズが剥きだして結線されている。接点を擦ればなんとかなるか。やっぱりダメ。
 時間だけがどんどん過ぎていく。
 色々さぐるがやっぱりあのヒューズしかない。緑青のふいた接点をマイナスドライバーで削る。ロータリースイッチを入れる。キーを回す。ピー!

『COSMO』さんと拙艇で昼食。終わりかけに西村さん親子が来艇。この風で出るのはやめたそうだ。それがいいですね。

 夕方からはクラックジャンキーのO君から選りすぐりの日本酒がたくさんあるので家に飲みに来ないかと誘われている。名張族のクライマーも他にも呼んでいるらしい。少し早めに港を後にした。久々に山道具屋を覗くのも悪くないだろう。

No comments:

Post a Comment