Sunday, December 14, 2014

二色の最終レースでした

 昨日は17時から飲み会が始まるので早く切り上がるだろう…余裕で日曜日を迎えるはずであったが,終電で帰ってしまった。

 目覚ましで起きたのが7時過ぎで,自転車で二色ハーバーまで行くのにぎりぎりのタイム。
 昨日買ったオレンジのOSPREYのディパックはなかなかよろしい。背負っていこうとするが,背中に気になるタグがあった。
「M/S」?背面長が短い方を買ってしまった。これは交換だ。なんだかんだしているとすっかり自転車では間に合わない時刻になっている…とまあ言い訳だけはなんぼでもできる。

 フロントガラスにまた雪がぶつかってきた。やはり海側は吹いているだろうな。
 今日は,『ごんべ』艇に初めて乗せてもらう。猫の手も借りたいほど忙しい時は手伝うとかえって邪魔のような気もするが…


レースに専念して写真は出航前のこれ1枚。オークレット9です。

 身支度を入念にしたが,シューズは長靴にするべきだった。直ぐにびしょ濡れになってしまった。
 ソーセージを3往復。最後まで走っていたのは結局3艇だけだった。
 結果は優勝。『ごんべ』艇のみなさん,ありがとうございました。
 ひさびさの風と波が豪快で,やっぱりレースは吹かないと面白くないですね~。

No comments:

Post a Comment