Sunday, February 01, 2015

今日もつないでいます…

 ヨットの配線はスパゲティという表現は新艇にはあたるだろう。拙艇のような古い船は,コテで炒めすぎてぶつぶつと切れまくった焼きそばのようだ。
 先週の配線が気に入らなかったので,つなぎ直した。少しはすっきりしたようだ。

 9時半に港に着いたが誰もいない。エンジンルームに入っていると『浮浪雲』さんがやってきた。『東日流』さんも来ているらしい。
 作業に戻り,ふとエンジンルームから顔を出すと,『IZUMI』さんも来られたようだ。アンカーチェーンのことを聞く。
 次に顔を出すと,『COSMO』さんが来られたとこだった。 作業が一段落したので岸壁でお茶を飲む。今度は,二色の『FairWind』さんが来られた。今年もよろしくお願いします。
 次に来られたのは『LargeCatch』さん。今日は人が少ないかなと思っていたが,やっぱり賑わう。


『IZUMI』艇でたこ焼き,焼きそば,蕎麦。ごちそうさまでした。


『COSMO』さん手製のバテン。自分で縫ったらしい。


まあ,こんな具合でトホホ~~~です。

 アンカーにチェーンを付けてスターンに置こうとしたが適当な場所がない。どうしても,ミズンシートと干渉する。プラットホーム上に置くとスイミングラダーと干渉する。また,次回に考えることにしよう。
 左舷側のアンカーモニターを重いチェーンに交換しておいた。

 来週は二色のレースで『ごんべ』艇に乗せてもらう。重石役ですねぇ~

 再来週こそはどこかへ行こう!

No comments:

Post a Comment