Sunday, January 25, 2015

配線しました

 ソーラーパネルはあるのにバッテリーとつながっていない。GPSも国際VHFもバッテリーとつながっていない。クルージングに行かない。ないないづくしを解消しよう。
 美しい配線は今後の課題として,とりあえず起動させることが目標。


前オーナーがいろいろ残してくれています。助かります。

 配線の取り回しにいろいろ悩んだが,邪魔にならないように配線するためにはアフトバースの壁をめくらないといけない。結局はコクピットに開いている穴からアフトバースに持ってきたケーブルを,床板をめくって一旦エンジンルーム内に通し,そこからもう一度アフトバースに戻した。


お芋は『over joyed』さんの家で収穫されたもの。岸壁で石焼き芋にしたものをいただいた。

 休憩は芋を食べただけで,直ぐに作業に復帰した。

 後は楽勝とおもったが,アンテナ端子やGPS端子が通らない。丸ヤスリでゴシゴシと穴を拡大した。


久し振りに画面が復活しました。

 やれやれ~スッキリ配線するのはまた後回し。これでまあ何とかクルージングに行くには問題なし。


いつもさっさと帰るが,今日は僕が最終でした。

No comments:

Post a Comment